2005年05月
NTTドコモが今年の3月22日に『フルブラウザ』という単語を、携帯電話やそのソフトウェアという分類で、商標出願してたことがわかりました。詳しい出願内容は、特許庁の電子特許図書館で見ることができます。そちらの「初心者向け検索へ」の商標の検索を開き、検索ワードとしてフルブラウザと入れれば1件ヒットします。
面倒な方はここから直接ジャンプできます。
適用区分を抜粋すると、携帯電話用ストラップ、カーナビゲーション、携帯情報端末(つまりPDA?)も含まれます。ただ、この区分を読む限り、アクセサリーでフルブラウザの単語を使えないのはストラップまで、それ以外の例えば液晶の保護シートとか、マスコットとか、そういったモノは含まれないようですね。
既にある携帯向けフルブラウザは、- Operaの「Opera」
- ACCESSの「NetFront」
- jig.jpの「 jigブラウザ
- プログラマーズファクトリの「Scope」
特許庁による審査は出願日から6ヶ月程度で行われるということなので、遅くとも9月末にはドコモのものなのか否かが決定されます。
ところで過去の例でこういった一般的に浸透した単語の登録例として記憶に深いものは、- 2002/1月 角川ホールディングスが「NPO」と「ボランティア」を出願→2003/7月 NPO団体の異議申し立てで特許庁により登録取り消し (参考)
- 2002/3月 タカラが「ギコ猫」「ギコ」を出願→2002/6月 2ちゃんねるユーザーのもう反発をかい自分で取り下げ (参考,参考)
- 2001/3月 個人が「阪神優勝」を出願→2002/2月認可。
理由について、ドコモでは「フルブラウザという単語をドコモとして使う意志があるためだ」と説明しているということなので、ドコモはフルブラウザというものに力を入れるということなんでしょうか。それ自体はドコモユーザーの私としては嬉しいことですが、これで他社がピンと来ない奇妙な言葉でこの手のブラウザを形容しないといけなくなり、業界全体としてマイナスイメージにならない事を願うばかり。私も何か業界を揺るがすほどの単語を商標出願できないか、考えてみようと言うだけ言って時間の無駄なのでやめます。
認可されてしまったときには他社は一体どのようなネーミングをするんでしょうか。私なりに考えました。携帯業界の方、使ってもいいですよ。- 「マルチブラウザ」・・・既に出願してありましたが拒絶査定となってます。
- 「完全ブラウザ」
- 「ウェブブラウザ」
- 「拡張ブラウザ」
- 「良いブラウザ」?
- 「贅沢ブラウザ」?
- 「パケ死ブラウザ」?
その他出願済み単語例としては、
そして、
- 一発逆転(エポック)
もうこうなると、YahooのIDを取得するくらい難しいですね。
でも『電車男』は出願されてません。。。
投稿者 xooxoo 31日 23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | モバイル
前から少し気にはなってたKDDIが会社を挙げてのブログ『DUOBLOG』
今日のITMediaにDUOBLOGについて疑問視している記事がありましたので。
記事内容を要約すると、
個人的な意見としてまったく同感です。
更に言うと絵文字が差別化には何の役にも立たないのでは、とも思います。今時絵文字が使えるブログくらいいくらでもあります。
KDDIがアフィリエイトでもやらせてくれるなら、また違う見方ができるとも思うのですが、今のところ社を挙げてのARPU対策にはかなり力不足な気がします。
ブログが小道具で更にその先にそれを利用した大きくて楽しいサービスがあるなら別ですけど。
KDDIさんはまだいいです。
私の愛用ドコモ端末は、901iSではあまり進化が見られませんでした。movaの開発中止のあと、FOMAのラインナップやサービスはどう膨らんで行くのでしょうか。
ドコモさんに対して
マーク一杯ですよ。





























ドコモさんの次なる手は










絵文字 たくさん使ってみました。
今日のITMediaにDUOBLOGについて疑問視している記事がありましたので。
記事内容を要約すると、
| 携帯でブログができるのが当たり前のこのご時世に、KDDIがわざわざ立ち上げたDUOBLOGは、KDDIの絵文字が使えるというメリットしかない。 |
個人的な意見としてまったく同感です。
更に言うと絵文字が差別化には何の役にも立たないのでは、とも思います。今時絵文字が使えるブログくらいいくらでもあります。
KDDIがアフィリエイトでもやらせてくれるなら、また違う見方ができるとも思うのですが、今のところ社を挙げてのARPU対策にはかなり力不足な気がします。
ブログが小道具で更にその先にそれを利用した大きくて楽しいサービスがあるなら別ですけど。
KDDIさんはまだいいです。
私の愛用ドコモ端末は、901iSではあまり進化が見られませんでした。movaの開発中止のあと、FOMAのラインナップやサービスはどう膨らんで行くのでしょうか。
ドコモさんに対して
マーク一杯ですよ。




























ドコモさんの次なる手は










絵文字 たくさん使ってみました。
投稿者 xooxoo 31日 20:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モバイル
まさに今、気が付きました!
GoogleツールバーのPageRankが5日目にしてグレー表示から通常表示に復活しています。(参考:私の記事)
どーれどれ、マウスをもってくと・・・
ついでに、
ブログランキングになにとぞご協力を!!
『PageRankはGoogle特有の機能で、ページの重要度を示します(0/10)』
って、つまり、このxooxooブログは重要ではないということでしたー。
GoogleツールバーのPageRankが5日目にしてグレー表示から通常表示に復活しています。(参考:私の記事)
どーれどれ、マウスをもってくと・・・
やはり 0/10かぁ・・ガク 

ついでに、
ブログランキングになにとぞご協力を!!

『PageRankはGoogle特有の機能で、ページの重要度を示します(0/10)』
って、つまり、このxooxooブログは重要ではないということでしたー。
投稿者 xooxoo 31日 18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT全般
SH901iSが6/3に発売
F901iSが6/10に発売されます。
901iSに新しい特徴としては既報の通り、
SH901iSの特徴
SHと言えばやっぱりカメラですね。
また、
更に!!!ここが重要かもよ!
このTV出力機能は私のP900iVにも付いてます。
遊びに行って昼間撮った友達の映像を夜みんなで楽しむことができます。笑えます。P900iVではケーブル同梱でしたよ。
F901iSの特徴
Fと言えばやっぱりセキュリティです。
その理由は、
指紋をズリズリとやってもいいし、従来通りの数字入力でもいいし、と言った感じ。
実際には、数字のほうがはるかに速く操作できました。携帯電話では数字に勝るものは今のところ無いのではないかと感じましたね。
Nさんはニューロポインタという機能をずっと付けてきてますけど、Fさんもこの指紋認証をずっと付けてきてますね。相変わらずというか。
なので、F系の指紋認証への判決は!
と、一喝!
指紋認証はいらないので、Fさんにはいい加減にあの貴重なスペースを他の機能に有効利用して欲しいです。
サイズの比較
SH901iS=112x52x25=145600 (Googleで計算してみたりして)
F901iS=105x51x28=149940
カタログのサイズで単純に比較するとFのほうが大きめです。しかし、Fは角が丸く作られているので、実際の容積という点ではSHより小さめと見受けられます。
しかしFには、あの邪魔なアンテナがあります。SHは角ばってるところにアンテナを押し込んだのかな。どちらも一長一短です。
どっちが好き?
この両者を個人的な好き嫌いでどちらが好きかというと、
で、結局買いたいの?
参考:
NTT DoCoMo
※ちなみに、またFlashです。
F901iSが6/10に発売されます。
901iSに新しい特徴としては既報の通り、
- 800MHz対応による山間部のカバー
- PDFビューワー
- オンラインのまま普通の通話⇔TV電話の切り替えが可能
SH901iSの特徴SHと言えばやっぱりカメラですね。
- スポットAF付き316万画素 (スポットAFとは被写体を3x3の9分割し、フォーカスを定める場所を決められるオートフォーカス)
- 手ぶれ防止
- 従来の3倍輝度の撮影用ライト
また、
- TV録画にも対応 (TV入力がある。miniSDに録画する。TVで録画済みビデオを観ることも可能。ケーブルは別売り)
更に!!!ここが重要かもよ!
- 150グラムもあります。
このTV出力機能は私のP900iVにも付いてます。
遊びに行って昼間撮った友達の映像を夜みんなで楽しむことができます。笑えます。P900iVではケーブル同梱でしたよ。
F901iSの特徴Fと言えばやっぱりセキュリティです。
- 指紋認証
- 204万画素オートフォーカスカメラ (SHもFもAFカメラを搭載していて、いい具合ですね)
指紋認証、つかえねー!!
の一言。その理由は、
- 指紋の登録と認証のときの、指の角度/押し付け具合/汗のかき具合など、その時々のコンディションによって、正しく読める/読めないのばらつきが結構ありました。改善されたんですかね。
指紋をズリズリとやってもいいし、従来通りの数字入力でもいいし、と言った感じ。
実際には、数字のほうがはるかに速く操作できました。携帯電話では数字に勝るものは今のところ無いのではないかと感じましたね。
Nさんはニューロポインタという機能をずっと付けてきてますけど、Fさんもこの指紋認証をずっと付けてきてますね。相変わらずというか。
なので、F系の指紋認証への判決は!
指紋認証は不要!
と、一喝!
指紋認証はいらないので、Fさんにはいい加減にあの貴重なスペースを他の機能に有効利用して欲しいです。
サイズの比較SH901iS=112x52x25=145600 (Googleで計算してみたりして)
F901iS=105x51x28=149940
カタログのサイズで単純に比較するとFのほうが大きめです。しかし、Fは角が丸く作られているので、実際の容積という点ではSHより小さめと見受けられます。
しかしFには、あの邪魔なアンテナがあります。SHは角ばってるところにアンテナを押し込んだのかな。どちらも一長一短です。
どっちが好き?この両者を個人的な好き嫌いでどちらが好きかというと、
- F900iSが好き
- SHにはマルチタスクが無いので。
で、結局買いたいの?どっちもいらん!
参考:
NTT DoCoMo
※ちなみに、またFlashです。
投稿者 xooxoo 31日 17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | モバイル
投稿者 xooxoo 31日 13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | もぶろぐ
5/30のjapan.internet.comニュース。
SNS、半数以上が「使い始めより利用頻度減る」
このニュースでも語られているように、基本的には世間話系の話題が多くて。
この記事をお読みの方。誤解しないで下さい。
ただそれだけ。
ところが何を隠そう、私もmixi会員なのです。
まだ会員です。
脱退してもいいんですけど、誘われた手前そうもイカの・・です。
SNSも含めて、どういったものなのかさらっと説明すると、
定義としては、
ま、このように書くと大変すばらしいツールのような感じがしますが、実際に久しぶりにログインしてみて感じたのは、
と不満だけは一杯出てきた。
ま、日記の文章が表示されるので、表示は速いですがあまり表現豊かなページも無いですし、勿論mpegムービーもFlashも無いですし、黒い文字がだらだらと書かれているだけで、つまらんものでした。
こんなことを書くとmixi好きの人に怒られそうですが、SNSの実態としてのあり方が私は嫌いなのです。
つまりSNS=mixiになってしまっていること。
ソーシャルネットワークというのは私はこの社会において必要なものだと思います。
しかしSNS=mixiのような形態だというのが世の中に浸透してしまっていることに不満を抱きます。
本来はそうではないはずだと思います。
特定の話題、濃い話題の寄り集まりがSNS。ある特定のことがらについてはSNSとブログの融合というのが私は理想形だと思います。
なので、今のところそれを実現できるのは、ブログだと思います。認証かければ(無料ブログサイトにも付いてます)良い話かな。
とにかく今の日本のSNSは語られてる話題が薄くて、私にはためになりません。
と何の内容も無いこの記事。。。。
私のSNS,mixi関係のエントリー
SNS、半数以上が「使い始めより利用頻度減る」
このニュースでも語られているように、基本的には世間話系の話題が多くて。
この記事をお読みの方。誤解しないで下さい。
私はブログが好き。SNSは使ってないので好きではないけど嫌いではない。mixiが嫌い
ただそれだけ。
ところが何を隠そう、私もmixi会員なのです。
まだ会員です。
脱退してもいいんですけど、誘われた手前そうもイカの・・です。
SNSも含めて、どういったものなのかさらっと説明すると、
- ログインしないと何も見えません。何もできません。
- 友達(or 知り合い)のことを”ミクシィ”と呼びますが・・・
- サイト内には”検索”というのがあります。これで検索可能ですが・・・
定義としては、
- ブログ=日記。だったのが最近では、ナレッジのるつぼとなってきています。
- SNS=特定のコミュニティですね。
ま、このように書くと大変すばらしいツールのような感じがしますが、実際に久しぶりにログインしてみて感じたのは、
- 誘っといて日記の1つも書いてないじゃないか!(そいつ)
- そいつ以外でも日記の更新は、2005年1月1日から今まででも10個くらいのやつらがわんさかじゃないか!
- サイトの検索が、検索サイトの検索とは違って自己紹介文でもヒットさせてしまうので、話題検索できないではないか!(それもあるし、語られてる話題が薄い)。ましてやGoogleに検索ヒットすることはまずありえません。
- 友達をミクシィと呼ぶのはさむい!
- 人と人との繋がりとは言うが、まるでTBスパムのように繋がってるだけの人たちで溢れかえってるではないか!(グループ交流していると思わしき人たちもいましたがそこまで行き着くのにサイト内をぐるぐる歩き回りました)
- 結局mixiの外へのリンクばかり貼られているではないか!
- 凝った日記(CSSやHTMLの駆使)が無いではないか!(mixiはそういうものです。基本は白地に黒文字。画像は日記1個に3個まで貼れるようです。レイアウトなどはサイトにお任せ)
- 会員数は、ん十万人らしいけど、中見てみたら狭いじゃないかー。
- mixiは『ハマる!』と言われてたけど、ハマってるやつらはエントリーユーザーばかりに見えるじゃないかー!(そりゃ友達作りという意味で最初は楽しそうですけど、友達の友達の・・・・もういい加減血が薄くてどうでもいいでしょ。もっと近場のミクシィたちで盛り上げなさいよ)
と不満だけは一杯出てきた。
ま、日記の文章が表示されるので、表示は速いですがあまり表現豊かなページも無いですし、勿論mpegムービーもFlashも無いですし、黒い文字がだらだらと書かれているだけで、つまらんものでした。
こんなことを書くとmixi好きの人に怒られそうですが、SNSの実態としてのあり方が私は嫌いなのです。
つまりSNS=mixiになってしまっていること。
ソーシャルネットワークというのは私はこの社会において必要なものだと思います。
しかしSNS=mixiのような形態だというのが世の中に浸透してしまっていることに不満を抱きます。
本来はそうではないはずだと思います。
特定の話題、濃い話題の寄り集まりがSNS。ある特定のことがらについてはSNSとブログの融合というのが私は理想形だと思います。
なので、今のところそれを実現できるのは、ブログだと思います。認証かければ(無料ブログサイトにも付いてます)良い話かな。
とにかく今の日本のSNSは語られてる話題が薄くて、私にはためになりません。
と何の内容も無いこの記事。。。。
私のSNS,mixi関係のエントリー
投稿者 xooxoo 31日 02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT全般
以前に私の記事でも紹介した『Music.jp取り放題』で取り放題。
5/27のニュースですが、サイトに掲載してある曲の作りそのものをみんなで採点しよう!という「みんなで採点!」企画。
今回は、EZユーザーだけのための企画らしいです。ユーザーがダウンロードして聴いた感想として、評価とコメントをサイトに送ることでできるそうです。
みなさんもどうぞ採点をば!無料着メロサイト Music.jp
5/27のニュースですが、サイトに掲載してある曲の作りそのものをみんなで採点しよう!という「みんなで採点!」企画。
今回は、EZユーザーだけのための企画らしいです。ユーザーがダウンロードして聴いた感想として、評価とコメントをサイトに送ることでできるそうです。
- 毎週火曜日に集計
- 上位30がランキング表示される
- 最下位曲は再度作り直し!!そして再配信
みなさんもどうぞ採点をば!無料着メロサイト Music.jp
投稿者 xooxoo 30日 16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイル
?.┘鵐肇蝓縞埆顕萍未妊▲奪廛蹇璽?エントリーの編集画面でアップできる画像は1つだけです。2つをアップしてもあとのものが有効になります。
また、ヘントリー編集画面で画像を貼り付けでも、下の?△農睫世垢詈,妊▲奪廚靴寝菫畔四僂垢襪海箸皺椎修任后?
編集画面のイメージというところで画像を指定したあと、「画像の配置」の選択で本文文字列の配置を決めます。デフォルトでは画像は左、本文は右に回りこみます。(この記事がその例)
本文の回りこみをさせたくないときは、Wiki形式の場合は↓のように半角で//と行頭に入れます。
----------------
この文章は画像に回り込みます。
// (←これは半角スラッシュ2個です)
ここから下は画像には回り込まず左端から表示されます。
----------------
この文章は画像に回り込みます。
// (←これは半角スラッシュ2個です)
ここから下は画像には回り込まず左端から表示されます。
----------------
※画像ファイルを指定したら必ずエントリーの「更新」をお忘れなく。
メリット:
- 何と言っても、ワブログポータルの『新着ピクチャー』に表示されることでしょう。特にこれは見て欲しいと思うものはこちらの方が良いでしょう。
- エントリーに直接貼り付けるので管理が楽です。ファイル名もエントリーで気にする必要はありません。モバイルなどメールから投稿する場合もこの方法と同じです。メールから投稿した場合には、絵が左
- 難しい設定をしなくても本文を左寄せ,右寄せなどアレンジ可能です。
デメリット:
- 他のエントリーから画像を参照することができません。同じ画像を違うエントリーでも頻繁に使う場合には、下の?△諒,鮖箸Δ曚Δ?楽です。(ただし下のTipsの方法で他エントリーでも利用可能)
- エントリーの本文文字列の先頭部分にしか配置できません。つまり本文のあとに画像を置くことはできません。
おっと、ブログランキングになにとぞご協力を!!

?▲侫.ぅ覺浜萍未妊▲奪廛蹇璽?Wiki形式の場合、画像は{/file/ファイル名} (←全部半角)で指定します。HTML形式の場合<img src=”/file/ファイル名”> (←全部半角)とします。
メリット:
- 複数のエントリーから画像を参照することができます。頻繁に使う画像はファイル管理画面にアップしておきましょう。
- 画像をエントリーのどこにでも(本文の先頭でも中間でも最後にでも)置くことができます。
デメリット:
- 記事で画像のURLを記述する必要があります。
- ワブログのファイル管理画面は少々扱い辛いかもしれません。画像が多くなってくると、そこから探すのが面倒になってきます。ワブログのファイル管理画面では、ファイルを名前/種類/サイズ/日付、そして昇順/降順で表示方法を変えることができます。日付(アップした時間)順が扱いやすいのでお勧めします。 ですので、そのエントリーだけにしか使わないファイルは上のエントリー編集画面に直接貼り付けたほうが後々楽です。
Wikiでの画像表示方法については、以下を参照して下さい。
Tips通常、上の?,里茲Δ縫┘鵐肇蝓爾謀修衂佞韻寝菫鯊召離┘鵐肇蝓爾?ら参照することはできませんが、以下のように画像のURLを直接指定すれば表示させることができます。
エントリーを保存してから画像を右クリックして表示されるURLをコピーして使います。
上の?,諒,撚菫鬟▲奪廚垢襪函▲侫.ぅ詭召賄?当なものに置き換えられて保存されます。
サムネイル表示させた画像の場合、
通常表示させた画像の場合、

※画像を貼ったエントリーを削除した場合、?,諒,妊┘鵐肇蝓爾謀修蠅弔い討い寝菫眛瓜忘鐔気譴泙垢里任潅躇佞髻?
↓これはわざとそのようにした例です。
↑改めて。 これはわざとxマークです。
投稿者 xooxoo 30日 15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT全般
自分のブログのランクはもちろん
0/10
でした。とほほと思いつつ当たり前なのでしかたない。でも一応ですが、参考にはしてたし、まだまだブログ新参者の自分も「いつの日か!」と思ってましたが利用できない状態が続いてます。
ブログのブレークによって、従来通りのランキング付けでは正等に評価できなくなったんでしょうねえ。できれば「工事中」とか「修理中」とか出して欲しかったなあ。この週末、何かGoogleにいけないことしたかなあ~と思って改めて利用規約とか読み直してしまいました。少し悩みましたょ。。。
ツールバーのバージョンかと思い、無駄かとも思いましたが、この際Ver.3にアップしてみましたがそれでもだめでした。でもツールバーの絵柄がちょっと綺麗になりました(添付の絵がVer3)。。ハハ。→ちなみにここから無料ダウンロード
なので、ちょっと寂しいです。早い復活を!
こんど帰って来るときには0-100でね!
なぜか「ゴッゴル、ゴッゴル」とぶつぶつと言ってしまうこの週末でした。
投稿者 xooxoo 30日 12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | IT全般
今日のITMediaの記事→「解約するとテレビは見られない──KDDIが新端末で」
これを簡単に言うと、契約の無い携帯電話で、EZテレビを観ることができなくなるというもの。ボーダフォンの一部の3G端末では既に、SIMカードの無い端末ではカメラを含む全機能が動かない端末もあるそうですね。
これについての個人的な意見として、
確かに、解約した携帯でテレビ観られれば便利だけど、新しく買った携帯で観りゃいいじゃないの。
関連記事として、「新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち」というのがありますが、こちらの方がヘン。
だって、携帯電話のカメラ画質が上がったと言っても所詮は携帯電話。
私の携帯は2Mピクセル。これはどうか。そこいらのチープなデジカメの方がよっぽど画質が綺麗です。しかも結構前から安物デジカメですらムービー撮影ができるようになってます。私のFOMAで撮影したムービー。携帯の中では特に綺麗なほうだと思いますが、デジカメと比べたらそれは比較になりませんよ。負けました!って感じ。
携帯とデジカメを両方持ち歩くのが面倒なので携帯だけにしているだけ。
それを、新規即解約までして携帯電話のカメラにこだわるほど、画質とコストのメリットはありません。
なので一言、
これを簡単に言うと、契約の無い携帯電話で、EZテレビを観ることができなくなるというもの。ボーダフォンの一部の3G端末では既に、SIMカードの無い端末ではカメラを含む全機能が動かない端末もあるそうですね。
これについての個人的な意見として、
「これでいいんじゃないすか?」
確かに、解約した携帯でテレビ観られれば便利だけど、新しく買った携帯で観りゃいいじゃないの。
関連記事として、「新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち」というのがありますが、こちらの方がヘン。
だって、携帯電話のカメラ画質が上がったと言っても所詮は携帯電話。
私の携帯は2Mピクセル。これはどうか。そこいらのチープなデジカメの方がよっぽど画質が綺麗です。しかも結構前から安物デジカメですらムービー撮影ができるようになってます。私のFOMAで撮影したムービー。携帯の中では特に綺麗なほうだと思いますが、デジカメと比べたらそれは比較になりませんよ。負けました!って感じ。
携帯とデジカメを両方持ち歩くのが面倒なので携帯だけにしているだけ。
それを、新規即解約までして携帯電話のカメラにこだわるほど、画質とコストのメリットはありません。
なので一言、
新規即解約せずに「安いデジカメ買いなさい」
投稿者 xooxoo 30日 11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイル
2008年08月(17)
2008年07月(18)
2008年06月(28)
2008年05月(16)
2008年04月(15)
2008年03月(27)
2008年02月(59)
2008年01月(39)
2007年12月(33)
2007年11月(22)
2007年10月(57)
2007年09月(51)
2007年08月(47)
2007年07月(64)
2007年06月(47)
2007年03月(61)
2007年02月(73)
2007年01月(22)
2006年09月(29)
2006年08月(35)
2006年07月(42)
2006年06月(30)
2006年05月(25)
2006年04月(34)
2006年03月(88)
2006年02月(69)
2006年01月(41)
2005年12月(82)
2005年11月(41)
2005年10月(25)
2005年09月(52)
2005年08月(50)
2005年07月(54)
2005年06月(90)
2005年05月(146)
2005年04月(22)
2005年01月(1)
2008年07月(18)
2008年06月(28)
2008年05月(16)
2008年04月(15)
2008年03月(27)
2008年02月(59)
2008年01月(39)
2007年12月(33)
2007年11月(22)
2007年10月(57)
2007年09月(51)
2007年08月(47)
2007年07月(64)
2007年06月(47)
2007年03月(61)
2007年02月(73)
2007年01月(22)
2006年09月(29)
2006年08月(35)
2006年07月(42)
2006年06月(30)
2006年05月(25)
2006年04月(34)
2006年03月(88)
2006年02月(69)
2006年01月(41)
2005年12月(82)
2005年11月(41)
2005年10月(25)
2005年09月(52)
2005年08月(50)
2005年07月(54)
2005年06月(90)
2005年05月(146)
2005年04月(22)
2005年01月(1)
.jpg)
| 8 ・ 20 |
8 ・ 21 |
8 ・ 22 |
8 ・ 23 |
8 ・ 24 |
8 ・ 25 |
8 ・ 26 |
8 ・ 27 |
8 ・ 28 |
8 ・ 29 |
総アクセス数:101,229件
(30日前~昨日までの総数)


ブログランキングサイト
ぼくのMyMiniCityを見てちょうだい!





